台風も過ぎ去り選挙明けとなった今日、予想はしていたもののこれほど自民が圧勝してしまうと、「本当に日本という国は・・・」とあれやこれやとぼやきたくなってきてしまいます。
自民圧勝の最大要因は、希望の党の大援護射撃にあったと言ってもいいと思います。
「小池氏は自民のマッチポンプにすぎない」と言っても、誰も信じないかもしれませんが・・・。

政治のことを書くと、やっぱりどうしても誰かを批判することになってしまうのであまり書きたくないのですが、こうなってくると書かざるを得ません。
書いても当局から狙われるほどのアクセスではないし、きっとただの陰謀論者だと思って殆どの人は相手にしないと思うので、だったらとことん書いてやろうと考えましたw
(もちろん僕は陰謀論者などではなく、ありのままの真実を書こうとしているだけですが・・・)

自民党と希望の党は一枚岩だと前回の記事に書きましたが、つまり自民と対極になるような政党を自民自らが作り出し、その政党が何か問題を起こしたり国民の信頼を裏切るようなことを意図的に計画して、そうやってその政党の支持率を落とすことによって自民党を勝利に導かせているということです。
つまり小池氏のあの「リベラル排除」発言などは、希望の党の支持率を意図的に落とすための計算しつくされた発言だったと見るべきです。
(「自民と連立排除せず」発言も、もはや「第2自民党」というべき決定的なものでした。)

これは、自民党の常套手段です。
希望の党だけではなく、そもそも共産党とも一枚岩です。
共産と聞いただけで、日本人はすぐに中国や北朝鮮などの独裁政権国家と関連づけてしまうほど嫌っています。
そんな共産党が日本で政権を取ることは、絶対にないのです。
そんな共産党が自民党の正反対の意見を言い続けていれば、共産党の意見がどんなに正論であろうが、自民党の意見がどんなに常軌を逸していようが、共産党はヒールであり続け、自民党はヒーローであり続けるのです。
共産党が政権を取りたいのであれば、共産という文字を取ってしまえばいいのになぜ取らないのか?
それは、自民党がヒーローであり続けるための演出だからということです。
共産党の下部の人たちはそのことを知らないと思いますが、上層部はそれを知っていると思います。
最近、何だか共産党の意見がまともに聞こえてくるのも、いかに自民党の政策がおかしいかということになるのかもしれません。

そんなどこかおかしい自民党が、圧勝してしまう訳です。
共産党がモリカケ解散だとどんなに批判しようが、消費税引き上げて原発再稼働しようがアベノミクス失敗しようが経済格差が広がろうが、相変わらず保守的に考える人が多い日本の国民は、安倍自民なら国を豊かにし北朝鮮の脅威から国を守ってくれるのだと信じているのでしょう。
他の政党では不安だと・・・。
結局それも新党を結成しては壊し、また立ち上げては壊すということを繰り返して、自民が国民の目を欺かせてきたということです。
そうやって、自民自身が自民以外に支持できる政党ができないようにしているのです。

自公、維新、そして希望も右派。
立憲民主は枝野幸男代表は違うと思いますが、瓦解した民進から希望に合流しなかった人たち(所謂リベラルといわれる人たち)は左派。
選挙は「中道がない2極構図になった」のだと、作家の高村薫氏がAERAで語っています。(選挙前のインタビューでですが・・・。)
高村氏は「私も含めて有権者の概ね半分は、政治的には穏健な中道のはずですが、その人たちが票を投じる先がない。」と語っていますが、本当にそうだそうだと読みながら頷いていました。
世の中をちゃんと見ている人はいるのだなと、こういう方がこの世にはちゃんと存在しているのだなと、そう思うと何やらそれが奇跡的なことのように思えてきて目頭が熱くなりました。
(僕の記事が信じられなくても、高村氏が仰られていることなら信じられると思います。)

因みに僕はどこに入れたかといえば、憲法改正は反対で「脱原発」支持なので、立憲民主か共産か社民ということになりますが、共産と社民は問題外、立憲民主も殆どが左派ですが、唯一中道の枝野代表のこれからに期待して立憲民主に入れました。
しかし枝野代表はフクイチの事故の時には官房長官になっていて、放射線量について「直ちに人体や健康に影響を与える数値ではない」と発言していて大きな問題となりましたが、この問題はまだ解決していないと思います。
そういうマイナスなイメージも含めて、立憲民主党の今後を注目していきたいです。
得てして、期待すると裏切られるものですが・・・。
しかし、自民の息のかかった政党ではないと思うので・・・。

さて、仮に希望の党が与党側に回らなくても自公は3分の2を上回ったので、憲法改正の発議が極めて濃厚となってきました。
(おまけに希望の党という隠し球を温存する形で・・・。)
闇の勢力から大目玉を食らわずにすんだ安倍首相は、安堵していることでしょう。
これでアベノミクス3本の矢ならぬ、戦争への3本の矢が放たれることになります。
集団的自衛権、安保法、そして憲法改正です。
多くの若い人たちは政治に関心がないようですが、徴兵制が導入されてはじめてことの深刻さに気がつくのでしょう。
殆どの人は今の日本に徴兵制など有り得ないと考えているようですが、悪魔は忍び足でゆっくりと誰にも気がつかれないように近づいてくるのです。
気がついた時には、もう手遅れ。
日本は、七十数年前の戦争をしていた時代に逆戻りしようとしているのです。

敵は北朝鮮ではありません。
北朝鮮は闇の勢力の傀儡で、日本を戦争に引きずり込ませるための道具にすぎません。
日本兵が駆り出されるその場所は、おそらく中東です。

何にしても、それが起こってしまったらすべてが終わりです。
地下に核シェルターを作って、数年分の食料を蓄えておかないとダメです。
それができるのは、政治家と金持ち(1%の富裕層、闇の勢力)だけです。
このままだと、ジョージアガイドストーンに書かれているように進んでいってしまいます。
あの石碑を建てたのは、闇の勢力に違いありません。

しかし、悪魔だけがこの世を支配している訳ではありません。
世界がどのような状況になろうと、神の国は我々の心の中、目に見えない所にちゃんと存在しています。
目に見えるものだけに拘らないこと。
それを信じるのではなく、努力してそれを自ら体験すること、不可思議を体感することこそが真実への唯一の道であり、平和への道なのです。
2017101205


ランキングに参加しています。
↓クリックのご協力をお願い致します。↓